2009年04月28日

くびれ


090428FLHR


なまくらハーレーライフ・・

FLHR 復活

バッテリー交換いたしました。

ロードキングは着やせします。

外装外すと結構スリム くびれてます。

バイクに乗り出してから

こんなにほったらかしにしたのは始めてたらーっ(汗)

久々の BigTwinの排気音ダッシュ(走り出すさま)ふらふら

たまらん〜 



城秀幸建築設計室 







バッテリー交換    続きを読む
posted by シロップスタヂオ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(5) | バイク・クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

変換キー

相変わらずのペースで

図面ズケの週末でしたがダッシュ(走り出すさま)

いったんキリが付いたので 

今日は たまっていた事務仕事にとりかかる。

シロップスタヂオの業務記録のようなものを

年間通して 半期ずつ表にまとめています。

打ち合せ記録や 予定 目標 野暮用メモとか・・

いわばスケジュール帳の清書です。

快調にキーボードをたたく。

「しょうぼうけんさ」
  ↓
  ↓
「小冒険さ」

予想外な変換に 思わず ぐったり(**)

冒険なのに 小さくまとまり・・・

ミュージカル調の告白でした
たらーっ(汗) 
090427 0

たまにありますよね 

へんな 変換 わーい(嬉しい顔)

・・・・ひらめき





なので〜

午後は 事務仕事片付けて 気分チェンジ!


090427


発注してあった ハーレーのバッテリーも受け取りに行きつつ。

夫婦そろって 小冒険さ!

といっても 昼下がり

Cafeで まったり ケーキセット。

先週は ほとんど部屋から出なかったので

十分 冒険です。

城秀幸建築設計室





大人の・・・・ 続きを読む
posted by シロップスタヂオ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

風つよし


090423森


今日の名古屋

良い天気でしたが 風が強いダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 一日です

事務所から見える 森林公園

新緑 クリスマスもりもりクリスマス で

強風で ワサワサダッシュ(走り出すさま)です。

桜もいいですが 鮮やかグリーンの森も 綺麗っす。目


週末の滋賀でのプレゼンを終えてから

ひたすら事務所にこもって 図面かきです。

シロップ 近況・・


疲れ蓄積か    続きを読む
posted by シロップスタヂオ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

やまぶき


八重山吹


昨日から 滋賀行き

実家の裏庭に 鮮やかな山吹色
出掛けにカメラ

調べてみると これは八重山吹 らしい

名のごとく 山吹色だけど 山吹より色が淡い

山吹色とは こんな色

ちょい淡い。

昨日は N−TownCenter 建設委員会へ

自治会での委員会は 今回ですでに4回目

検討委員会からあわせるとかれこれ・・・

なかなか大変である。

日曜日にはまたプレゼンも控えております。

基本計画もほぼFIX

やっと動き出した って感じでしょうか

今年はこれに掛かりっきりになるかな?

山吹のようにビビットに! 

しゃきっと元気にがんばります。





地元の桜   続きを読む
posted by シロップスタヂオ at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | N町 自治会館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

御礼 オープンハウス

彦根 F−HAUS
fj openhouse 



4/11・12 とUVカット必須の晴れ晴天に恵まれた両日

多数 ご来場いただきましてありがとうございました。

彦根あたりの桜がちょうど満開+ETC効果も加わり

渋滞のなか 貴重な休日に足を運んで頂いた皆様

本当に ありがとうございました。

城秀幸建築設計室



2日通して    続きを読む
posted by シロップスタヂオ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(5) | オープンハウス情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

いよいよオープンハウス

いよいよ

明日から 4月11日、12日

滋賀県彦根市にて 

彦根F−HAUS 【くろい三角の家】オープンハウスです!

なにやら晴れ天気晴れもすこぶるよさそうで 暑そうですね〜あせあせ(飛び散る汗)


当日の連絡先   続きを読む
posted by シロップスタヂオ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(4) | オープンハウス情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お花見 最終

昨日の晩は

お誘い受けて 滑り込みでお花見へ


09那古野神社



この辺では有名な 那古野神社




  続きを読む
posted by シロップスタヂオ at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

三輪車 再び

本日午後はとある物件の打ち合せへビル

名古屋を南下 緑区行き。

ここ数日 晴れ陽気が良すぎて晴れ 暑いですあせあせ(飛び散る汗)

車の窓は全開で走行  うぅ バイク乗りてぇー
exclamation×2 

ほんと 気持ちの良い季節です 

自転車も ランニングも バーベキューわーい(嬉しい顔)

ゴルフもきっと気持ち良いでしょう

あっっ そういえば今年のテニステニスも 

そろそろ再開しないとね・・・


しばらく動かしていなかった愛車のFLHRを復活すべく

打ち合せの帰りにバイク屋でバッテリー発注手(チョキ)

あぁ 急に楽しみになってきた〜 わーい(嬉しい顔)


ピアジオ

店内でこんなの発見目

ピアジオ

三輪スクーター

前が2輪のタイプです


うーん

見慣れないのか

デザインに抵抗がありますがダッシュ(走り出すさま)

とっても楽に乗れそうですねぇ(^^)

同じ前が2輪で後ろ1輪なら

2007年9月の日記にでてくる

オレンジ色のボルカーノっていうトライクのほうが好きかも

三輪車 その1



どうも スクータータイプは リヤ周りが好きになれないけれど

こんなかっこいいのも最近出てるみたい
(調べたらスクーターではなかったけれど)


DN-01

HONDA DN−01

スクーターと同じで

クラッチ操作が要らない

アクセルひねれば

680ccでクルージングだそう

カタログみると

ATスポーツ とか スポーツクルーザーと

言う代物。

※スクーターの定義※
posted by シロップスタヂオ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク・クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

爛漫

週明けいちばんの朝食

名古屋名物 モーニングでもいくか? と思うも

喫茶店には 足が向かず

近くのパン屋へ行く。

晴れ 良い天気です

花粉も落ち着いて 点鼻薬ともおさらば〜

途中 あまりに綺麗で写真をば カメラ


09桜1
咲き乱れとります

09桜2
緑の新芽も見える いいなぁ 葉っぱ よだれでるわ 

桜餅
 中毒的に 好きです。 

今月は ちょうど忙しいループにはまって

お花見は行けてなかったし 

ここ数日 事務所にこもってましたから・・

今朝のパン屋で朝食

とてもいい気分転換になりました。

なんか ご機嫌〜わーい(嬉しい顔) 

posted by シロップスタヂオ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする