2009年07月31日

7月末


090730



七月 月末も滋賀行き車(RV)

7/30 久々に晴れた晴れ 名古屋は 晴れ晴れ過ぎ 暑過ぎあせあせ(飛び散る汗) の一日

N町自治会館建設委員会へ向かう途中

午後七時前 一宮インター手前で渋滞中あせあせ(飛び散る汗)の夕焼け

※ 多分映り込みだと思うけど・・ 
夕日の上にもうひとつ太陽みたいな火球が見えすぐ消えたけど
目

目映ってるなぁ〜


この日の委員会  続きを読む
posted by シロップスタヂオ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | N町 自治会館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

週末 2

日曜日

岐阜にある可児市文化創造センター アーラ


アーラ



この日は 施設の周年祭の催し

ザッハトルテさんのライブがあるということで

可児まで車(RV) ゴーであります。


アーラ ent



ひとまず 子供たちが走り回っている庭へ出てみた

芝生が美しく日差しも気持ちよく

親水エリアでは子供たちがはしゃぎまくっていた


庭の作品



芝生の庭に さりげなく こんな作品
詳細は不明ですが こんなの好きだなぁ〜
続きを読む
posted by シロップスタヂオ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

週末 1

土曜日

岡崎のギャラリーへ車(RV)

ひととおり会場を見させてもらい

挨拶も程ほどに 楽しく過ごさせていただく。

そのあと 恒例化しつつある

ギャラリーから程近い かどやという飲み屋へ

運転手なのでもっぱらウーロン茶犬 


ちび社長



この日は

社長の チビが店前の歩道でお迎えくださり

店内 ネコ好き メロメロでありました。猫


けっして小さくはないですが 名前は チビです。


posted by シロップスタヂオ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

概算でました

仕事における気掛かり事項 ダントツNo.1だった

自治会館の概算見積

ついにUPー(長音記号1) 


概要・規模はそのまま

仕様も当初設定から大きく外れることなく

ひらめき良い感じで出てきました。

協力業者さま ありがとうございます。感謝感謝
m(__)m

建設委員会役員さんへも無事報告でき
 
第一段階はクリアかな

ぴかぴか(新しい)
マーガレットst展望台あっ

太陽の
写真
ですが
日食は
関係
なし
です


7月23日
愛東マーガレットステーション展望台よりカメラ


と、言っても

まだまだ これからなんですが

とりあえず

ほっとしましたわーい(嬉しい顔)





23日木曜日 この日は〜   続きを読む
posted by シロップスタヂオ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(1) | N町 自治会館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

モーニング


090720麗



モーニング遠征 名古屋市西区へ

カフェ 麗(うらら)

相方が 休日に早起きで モーニングを食べに行くと

車(RV)

駐車場はすでに満車。 店内でも待ち 

しばしオアズケ

平屋で落ち着いた雰囲気の店内には

沢山のティーカップのコレクション

朝から混みあう店内 名古屋人のアツイ喫茶魂を感じわーい(嬉しい顔)

コーヒーの良い香りに

朝の苦手なシロップもテンション上がってきました〜

黒ゴマがたっぷり練り込まれた食パンが美味わーい(嬉しい顔)

喫茶店で食べる ゆで卵は なんであんなに美味いのか?





その足で  空港へ 続きを読む
posted by シロップスタヂオ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

U? or O?

誕生日会へ

日曜日 この日の主役はマイクさん

今回もJAZZピアノの先生、生徒さん達に紛れて

彼のアラフォー昇進を祝うバースデー







早っつ!  続きを読む
posted by シロップスタヂオ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

展示会


090718inax


DINAONEタイル展示会

場所はINAXの2階

新作とか試作品とかあったので中は撮影禁止

なので INAXショールーム看板カメラ

昼からゆっくり見てこようと思ったんだけど

土曜日には珍しく 仕事の電話やらメールやら・・

着いたら残り30分・・ 急ぎ足でお目当てのサンプル捜し・・?

始動する店舗物件で検討中のタイルが見れるかと思ったんですが#63917;

残念ー(長音記号1) 見たいのだけ無かった・・ 

でも 他にも面白いテクスチャの物や 

カタログでは読みきれない質感とか

新しい試みとか 勉強なりました。


帰り際には クジ引きで 

3等の赤ワインまでいただいてぴかぴか(新しい)

この前はロト6で5等たらーっ(汗)が当たり

2000円買って1000円戻る・・ 

なんかちょっとツイテルようなひらめき

運の無駄使い・・  細かく小出しにしちゃって

posted by シロップスタヂオ at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 建築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

お休み中のところ・・

あのー お休み中のところ

まことに申し訳ございませんが


090715 1



おーい

どいてくれ〜

もう出ないと 講義に間に合わないので・・

エンジンかけますよ!

!!(・・)”!!”

一瞬 起きたけど また寝た


090715 2



なんなの この落ち着きようは・・

心地よさそうに

シャメカメラも目の前で・・


最後は たぶん目が覚めたのか

がく〜(落胆した顔)

急に 逃げました

起してごめんよ〜わーい(嬉しい顔)
posted by シロップスタヂオ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

U−やけ


0907夕焼け



久々に見た夕焼け

空が もう 夏っぽい





白い○○焼き  続きを読む
posted by シロップスタヂオ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もわーっと


090711建築展景色


先日の 滋賀建築イベント

会場からの景色・・ 琵琶湖畔

曇りくもーり たまに日差し晴れ

イベントは 初参加で 勉強させていただく事ばかり

他方で活躍されている建築家の皆さんと知り合えた事も
とても刺激になるし 勉強になりました。

7月の予定ひとつ消化。

課題や反省点も多く 有意義なイベントでした。



09071112建築展




城秀幸建築設計




しかしながら もわーっとしてて    続きを読む
posted by シロップスタヂオ at 12:32| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

同姓同名

ジメジメきついなぁ〜(>o<)

効率ダウンです。

すっきりする為

伸びてた髪を切ってきました



もうかれこれ8年?以上同じ髪型です

美容院では 今日は? と一応聞かれると

「いつもの」 で終わりです。

飲み屋の常連的なオーダー 楽で良いです。


今週末は 滋賀建築イベントに参加します。

彦根建築相談会

自治会館の打合せも入っていますし

多分 よくしゃべる週末になりそうぴかぴか(新しい)





同姓同名 新聞読んでたら・・・ 続きを読む
posted by シロップスタヂオ at 16:08| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

建築確認通りました
 
無事 済証発行。 ふぅーダッシュ(走り出すさま)

7月のミッション ひとつ終了。


今池郵便局

カメラは今池の郵便局
カウンターに向かって写メ撮るのも・・
blogネタにとホールの照明をば





雨雨雲レーダーをネットで調べ

5時まで降らないと思いバイクで出かけたが・・

3時過ぎに降られましたよ 確認センターからの帰り

久々雨走行。

一度 事務所に戻り コピーを撮って

郵送の準備  比較的距離の離れた現場ですと

必要書類を送ったり 送ってもらったり


早速 関係書類を 豊橋のお施主様のもとへ郵送ー(長音記号1)

ってあせあせ(飛び散る汗) 

着替えたり 書類まとめたりしてたら

時計4時50分じゃん 金曜日だし

遅くまでやっている

近くの大きな郵便局まで急ぐ車(RV)



まだすぐには・・   続きを読む
posted by シロップスタヂオ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | BOX−S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

7月


獏


バク 二匹

うちにやってきましたわーい(嬉しい顔)

のほほ〜ん とした空気感にやられた

そんな7月

なんとなく忙しくなりそうな感じ

いろいろ重なってきた・・

のほほん とはしてられんダッシュ(走り出すさま)





梅雨のあいま  続きを読む
posted by シロップスタヂオ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(4) | 建築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする