2009年08月30日

地鎮祭


BOX-S地鎮祭


豊橋市でいよいよ始まる

BOX−S地鎮祭

晴れ快晴です晴れ



すばらしい天気!  続きを読む
posted by シロップスタヂオ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | BOX−S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

もうすぐ6階

なにやら忙しく 締め切りやら重なり

まだ山場は続くけど・・ 本日名古屋で現場打合せ

こんな時は バイクでしょ晴れ

良い気候 気持ちよしわーい(嬉しい顔)


sp090827



マンションの現場

やっと6階の看板揚がった

さすがに6階となると

高層階の作業は足場を人力で登り下りするには非効率

なので工事用ゴンドラで上下してるんですが

このゴンドラ

移動時のるんるん音楽がカワイイんですぴかぴか(新しい)

作動している事を周知させる為の音だと思うのですが

屈強な男たちが乗り込むゴンドラから

アルマゲドンのシーンのように

エアロスミスでも流れると良い感じなんですが


遊園地の乗り物のような音楽が・・わーい(嬉しい顔)

シュールです






父と   続きを読む
posted by シロップスタヂオ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 建築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

虫の声

お盆過ぎて

たまっている図面に 計画に・・

はぁ〜 ちょいとお疲れ気味です。

日が暮れると セミでなく
(今年は静かだったなぁ)

どこからともなく

虫の声るんるん

涼しい風も網戸から〜 (^^)

秋近し ですね


明日は 滋賀行き車(RV)

役所まわりと 解体工事の立会い

夜は建設委員会の3本立て

同日 そのまま名古屋に戻ろうかと思っていたが

6月に変えたばかりの 車のライトひらめき

左のLOW 切れてるよ!!ふらふら

お勧め商品の1年保障の付いていた

少しだけ高いやつ買ったのにあせあせ(飛び散る汗)

2ヶ月ですか ?? すぐ切れるから1年保障?

どうやらハズレを引いたようです。
たらーっ(汗)

安全第一でexclamation

明日は20日 

近所のスーパーのポイント10倍デーでもあり

ゼロの日でもある

意外に長い時間 気が付かないストップランプ切れ

点検したほうがいいですよ〜

整備不良 尾灯等 1点 です

詳しくは こちら 交通違反の点数一覧


posted by シロップスタヂオ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

銭湯

現地調査に出かけたら


銭湯煙突



煙突だ目

煙突を見つけると 

なぜか少し見に行きたくなります。

銭湯 というものに馴染みがありません。

過ごしてきた環境に 銭湯 は無かったなぁ

ドラマやドリフで見たくらい

スーパー銭湯系は馴染みありますが。


ぉぉお 煙が出てるいい気分(温泉)




posted by シロップスタヂオ at 12:11| Comment(0) | TrackBack(3) | 建築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

先週まとめて その4

まとめついでに その4

日曜日 キャバレロで

るんるんjazzピアノの発表会演劇


0908発表会1



弾いてるとこカメラ

あワぁぁぁあせあせ(飛び散る汗) カメラぶれまくりー(長音記号1) 

まともに写ったの少なすぎたらーっ(汗)


弾き終えたら
 
0908発表会2こんな感じ


 
お疲れ様〜 

部活なんかで試合は経験したことありますが

習い事の成果を人前で発表したことはない

書道とか絵なら納得行くものを仕上げて持ち込めば良いけれど

演奏って・・ 緊張するわ

そんな事考えて 弾かない自分も緊張した


突然  続きを読む
posted by シロップスタヂオ at 19:32| Comment(2) | TrackBack(3) | JAZZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

先週まとめて その3

下呂温泉いい気分(温泉)

この日は 晴れ激暑晴れ


下呂1


温泉街っぽい街並みを散策

古い家屋のリノベーション物件ぽい

エステ?かな なかなか豪快に壁を抜いていたりと

建物分析をしだす始末・・

職業病だな

暑い中 こじんまりとした温泉街を散策


幸月


下呂出身の方に教えていただいた

幸月の生ドラ  
温泉タマゴアイス
コロッケ
足湯
雨情公園

全部制覇手(チョキ)



巌立峡  続きを読む
posted by シロップスタヂオ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

先週まとめて その2

その2 旅行

初 下呂温泉いい気分(温泉)

金曜の午前中ということもあって渋滞なしで

まずは 高山へ


トンネル看板


道中 東海北陸道車(セダン)車(RV)車(セダン)バス

トンネルの看板をみてうちの相方が

56分の○ ってあるのは

ひょっとしてトンネルの数じゃないかと

でも56って多くないか?なんて会話から

通過するたび数えると 確かに分子が増えてく

トンネルの数だよ 多分 

ってはなしをネタにするべく カメラ 


  続きを読む
posted by シロップスタヂオ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

先週まとめて その1

ハムの日週間 ということで

8/6に34歳になりまして

お祝いしてもらったり 旅行に行ったり

週の前半に用事を詰めて 

週末は色々とぴかぴか(新しい) 盆前に夏休み前倒しわーい(嬉しい顔)

その1

まずは木曜ハムの日

最近の名古屋の若者の待ち合わせスポット

サンシャイン栄の観覧車の下で

仕事帰りに待ち合わせ・・・

なんか辺りが騒がしいし 行列にのまれて・・

係りの人に 立ち止まらないで下さい!! って怒られ・・ 
(あのですねちっ(怒った顔) ただ待ち合わせしてるだけなんですがたらーっ(汗)

なにやら SKE?というアイドルのイベントに巻き込まれた模様で・・・

AKB48という我々世代では

おにゃんこクラブの現代版のようなアイドル

その名古屋版??? 栄なのでSKE ややこしやがく〜(落胆した顔)


なんとかやり過ごして 行った先は


きむら庵



 
初 芸能人プロデュースのお店 続きを読む
posted by シロップスタヂオ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

はりきって

今日は 張切って予定を詰め込み過ぎた・・

暑いし 時間に追われるし・・ 疲れた〜


午前中は 今年4月に竣工した 彦根の住宅

の打合せ&薪ストーブ薪棚の打合せ。


fj−090805


広いデッキは プールに

いやぁ 良いね いい気分(温泉)

想定以上に風通しも良く 

真っ黒の住宅の家の中は とても涼しい。 

クーラーいらずだそうでわーい(嬉しい顔)

今年はまだ数回しかエアコン稼動してないそうです。

嬉しい報告も頂けて(^^) ご機嫌打合せ。




午後は ゲンチョウ  続きを読む
posted by シロップスタヂオ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(3) | 建築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

Panasonicへ


panasonicshowroom


午前中

panasonicのショールームへ車(RV)

店舗物件の照明計画についてお勉強です。

いつもお世話になっている担当者に話を聞いてもらう。

光源の確認とか 器具の大きさとか

もろもろ

カタログではいまいち分からない事を

根掘り葉掘り・・!

選定したランプの光を自分の目で確かめてきました。目

ほんと ライティング・・・ 難しいです




あけたようです   続きを読む
posted by シロップスタヂオ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(3) | 建築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

土蔵


0907土蔵



7/31 現地調査


敷地内に

いい感じの蔵


懐かし加減 好きです 

土壁の色 日焼けた木材。

家人から聞く 建物や土地の歴史に想像が膨らむ

こんな出会いも

設計の楽しみのひとつ

城秀幸建築設計室
posted by シロップスタヂオ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 建築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする