2011年03月26日

いよいよ オープンハウス

BOX−Iこと

SASUKE-HAUS

内覧会 いよいよ本日から 3/26、27


ino110324-6.jpg

こんな感じや


ino110324-1.jpg
こんな空や


ino110324-3.jpg


こんな 軒下で

お待ちしております。

当日 見学ご希望の方
090-7694-2880 までご連絡下さい。

!!!!!!!!!!!! exclamation


ino110324-4.jpg


目 なんでしょうかネ? 



● ?   続きを読む
posted by シロップスタヂオ at 02:44| Comment(0) | TrackBack(1) | オープンハウス情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

オープンハウス BOX−I


sasuke-openhouse.jpg 


住宅見学会のご案内

BOX−Iこと 【 SASUKE - HAUS 】  
 
日 時 : 2011年 3月 26日(土)、27日(日)

      10:00〜18:00

時間帯  @10:00〜 A13:00〜 B15:00〜

※27日は午後から引越しの為 
案内は14:00までとなります。

施主は引越しもオープンと言ってくれていますが・・

場 所 : 愛知県 豊田市

南北に細長い敷地に 真っ黒の外壁 

愛犬と暮らす為の工夫と 
開放感を得るためのアイデアを
盛り込んだ住まいです。

地元の木材をふんだんに使用した 
無垢の床や梁・柱、造作家具も見所です。


この度、施主様のご厚意により
お披露目の機会を頂きました。

ご興味がおありで ご都合の宜しい方 
お越し頂ければ幸いです。

当日は予約制の為、
参加ご希望の方は下記までお問い合わせ下さい。

追って 詳しい案内を送らせていただきます。

メール:shirop-studio@nifty.com
(お名前 連絡先 参加人数 
希望の来場時間帯 をお伝え下さい )


携帯 090−7694−2880


微力ながらできること

住宅設計時に 耐震性向上のために
考慮している点など 家についての
質問 相談なども 実際の建物を見ながら
ご説明できるかと思います。

ホームページでも案内いたしております。
城秀幸建築設計室HP
posted by シロップスタヂオ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(1) | オープンハウス情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一週間経ち

地震から一週間経ちました。

この未曾有の災害で

被災された方々

心よりお見舞い申し上げます。

現地で救助救援活動されている多くの方々

心より感謝を申し上げます。


こうして被災することなく
ブログを更新している自分ですら
心が折れそうに揺らぎ、弱っていましたが
日常が普通に送れる自分たちが
変わらぬ日常をしかと生きる事が大切と考えます。

いろいろな意見を耳にしたけど
やっと自分で判断して 整理がつきました。

いつも通りの更新を続けていこうと思います。
よろしくお願いいたします。

城秀幸建築設計室
posted by シロップスタヂオ at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

110310 BOX-I

110310 豊田市の住宅 
BOX−I現場レポート


足場も外れて 内装の仕上げ真っ最中です。


ino110310-1.jpg


玄関の羽目板


ino110310-4.jpg


東側 北より

外観はこんな感じ・・ 逆光出し惜しみ写真。




ino110310-6.jpg


キッチンの土間に↓


ino110310-5.jpg

床暖房の配線です。

補助暖房的な目的で DKの土間床に仕込みます

冬季の朝 支度のときに床がほんのり暖かい

底冷え防止に期待です。

現場は一気に 竣工へ向けて進行中です。


城秀幸建築設計室
posted by シロップスタヂオ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | BOX−I | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

見上げたら


110304.jpg


見上げたら くしゃみがでました。

私は 昨日位からでしょうか 花粉のヤツメ!!
※何十倍 というわりには・・ まだ・・ 
考えたくないっすあせあせ(飛び散る汗)


夕方、構造事務所にて鉄骨造の物件打合せ。

図面を見ながら

あれこれ やり取りしてたら 3時間
あっというまです。

去年より取り組んできた物件で

やっと 構造もまとまりつつあり

これで一気に図面も進む?

特殊な断面の梁になりそうで まだ少し調整が必要です。

塔状の物件は難敵ですが やりがいあります、

避難計画と構造が要。

実施設計進行中 花粉に負けずにがんばります。


ちなみに 歯科医院での検診結果は!!




歯医者で検診  続きを読む
posted by シロップスタヂオ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

常日頃 お祝い


110301-1.jpg


相方の誕生日でありましたぴかぴか(新しい)


ささやかながら お祝いをぴかぴか(新しい)


日本酒で乾杯であります。


いつもありがとう。 感謝



110301-0.jpg



↑ 色々とプレゼント頂いたようで
  本人 大変感激しております
  ありがとうございます。
 



posted by シロップスタヂオ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする