2011年04月27日

盛りすぎ

事務所から帰ると 良い匂い充満 腹ペコなおっさん 台所に立つ。

相方に教えてもらいながら ピザを作る。

手順を教えてもらったのですが

量は・・・ ちょっと調子に乗って

具を 盛りすぎ。

pizza110426.jpg


オーブンに入れる前から

ワインを空けた。


肝心のピザ 出来上がりの写真は・・・ 



焼けてすぐに 食べてしまい 


一枚も ござらぬ。



くいしんぼう 万歳

posted by シロップスタヂオ at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

明日は一宮にて

デスクより.jpg


シロップスタヂオ 事務所のデスクより。

今週は ひたすら 図面。 そして審査機関へ事前相談。

大きく舵を切った案件を 基本計画から仕切りなおし。 

英断は 吉と出たかも(^^)。 


良い方へ転がって来た。



明日は・・ もう今日か

愛知県 一宮市にて 建築家イベントに参加します。




歯抜けの・・・・・  続きを読む
posted by シロップスタヂオ at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 建築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

常日頃 110418

またまた このタイトル

つねひごろ・・ 楽ちんなので ついつい 常日頃・・

tt-表札.jpg


3月末に東近江市で竣工した TT-HAUS

引越しにあわせて エアコンや 壁掛けのTVの取り付けなども完了。

あと 表札・インターフォンカバーも。

既製品の表札やカバーは デザインしました!感が強いものが多いので

気を使います。 

今回も 納得できるものは無く

お世話になっている板金屋さんに 特注です。

銅板を曲げてもらいました。

そんな先週。


車のボディーについた桜の花弁。 放置すると取れなくなるんだよなぁ・・

と ふと思う。

慌しくしていたら・・ 今年は桜をまともに見ず。

毎年恒例の那古野神社の花見も会場が自粛。
 
鼻を垂れながらの花見も無く きがつけば花粉もおさまってきました。

ぼちぼち におい が戻ってきました。


食欲が増加しないことを願わん

 

夕日 1104.jpg
 
いつかの夕日


 

今週も がんばろう。

 


posted by シロップスタヂオ at 17:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

常日頃 110413

ここのところ 自称 多忙。。。

ちょうどブログ更新をしようと思ったところ
auさんの大掛かりなメンテナンスで 更新機会を逸しておりました。

110410国際会議場.jpg


写真は 先週末参加した 建築家イベントにて 名古屋国際会議場と お月様 也

土日、両日とも 多数のご来場ありがとうございました。
ほんとに 大勢、盛況、 夕方などは少々疲れ気味? 失礼なかったでしょうか

新しい住まいの展望や 
家を建てるご家族の未来像 
あれこれ聞くと ワクワクしますね。

いい刺激をいただきました。 
みんな良い顔 
そりゃそうだ 家を建てる って前向きな思考があふれている訳ですし。
チャリティーイベントの側面もあり 会場の雰囲気も
なにか温かく感じました。  感謝。


今週は 大きな変更が出た設計案件に取っ掛かり なんとか先が見えてきました目

現在は 今週末に控えた プレゼンの準備!準備! 
田園ビューの コートハウス
ワクワクします。



そして・・ くま ネタ。


恥ずかしながら 子猫の段階で歯が生え変わるのを知らず・・・シロップ家 騒然だったんです。


下の歯が! ぐらぐら〜

かみ癖があるので ポロリと折れたのかと・・


焦りました けれども・・・







何食わぬ顔







kuma110408.jpg
 天地無用 



まるまる してきました。

 
posted by シロップスタヂオ at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

常日頃110407


kuma-びよーん.jpg


びよーん



伸びてみる 


気分転換には良いかも 猫




花粉のやつが 凄すぎて

ついに我が家にも新メカ登場!!


プラズマクラスター.jpg


空気清浄機。 良いです。

思ったより大きいですが。



tt110402-5.jpg


東近江市の住宅 TT-HAUS
先日 竣工いたしました

3月末 非常に忙しかったのと引渡しや
駐車場の関係などで
内覧会はごく少数お招きしただけの
シークレットな感じで
ご案内させていただきました。


tt110402-1.jpg



tt110402-3.jpg





こんな感じ


また ホームページで詳しく・・

頑張ってUPしないと。。

竣工写真が 幾つか たまってきましたよ


城秀幸建築設計室HP
posted by シロップスタヂオ at 17:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

BOX-I オープンハウス御礼

豊田市の住宅 BOX−I
オープンハウス


ino-oh-5.jpg


3/26、27と
連日 多数の御来場 ありがとうございました。

快く新居を公開下さった施主さま 

感謝ぴかぴか(新しい)

ありがとうございました、

(※27日からなんともならぬ忙しさで・・
御礼もおろそかに・・ 申し訳ございません。
来場下さった方々にもこの場をお借りして 
お礼申し上げます。)

両日ともゆっくり日向ぼっこを楽しむ暇もなく・・
慌しい中での対応で
写真も殆んど撮れぬくらいでした。


ino-oh-2.jpg


落ち着いた頃には こんな感じで

デッキは夜の帳へ



ino-oh-3.jpg


開放感のあるリビングや
軒の深いデッキ

通り土間の玄関と
回遊性のあるキッチン

段差を利用したダイニングテーブル

2階の風呂とバスコート

・・

ちりばめた工夫に

貴重なご意見や

設計者冥利に尽きる感想

などなど

大変 有意義な時間となりました。

ありがとうございます。


竣工写真は 外構工事と植栽を終えてからの予定。

楽しみです。

城秀幸建築設計室
posted by シロップスタヂオ at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | オープンハウス情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする