2011年07月26日

Bossa Nova

日曜日

仕事を終えてから

金山へ 

110724BOSS.jpg


Bossのライブ at KENNY'S


ボサノバの空気感と

ウィットに富んだトークわーい(嬉しい顔)

格好良いこと このうえなし。


posted by シロップスタヂオ at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | JAZZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

常日頃110725

本日 名古屋のお天気 雷大荒れ 雷雨雨

先週は台風一過の晴れ間を逃し

乾きの悪い洗濯物にテンション下がりましたが

週末は 良い天気でした晴れ



たまには 仕事の報告をば

このところ

見積中の物件の 質疑応答に追われながら

二世帯住宅に コートハウスに 水槽のある家など

なかなかバラエティーに富んだ物件のプランニングに集中しております。 

現実的な質疑応答と 創造力を展開するプランニング

この辺の思考の切替が重要なんですよね・・・

なかなか難しいですけど。(今週末 見積UPです ドキドキしております。)


なかでも 二世帯住宅の計画は

親子とはいえ 異なる世帯の要望を叶えつつ

今回は 上下階に分かれる条件設定の為 1階部分の日照確保

生活動線のこと 音の問題 

二世帯住居の計画は 気を使う部分が多いです。


まとまったぁ〜 と その後に

一番悩むのが 面積。 

大きくなりがちなのです。

この辺をシェイプupしながらの作業。

じっくりと詰めたいです。 



とまぁ

考えすぎるとオーバーヒートしますので 息抜きも重要 ということで!!





  

ついに導入! 続きを読む
posted by シロップスタヂオ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

素通り出来ず

shiro.jpg


素通りできるはずもなく・・・

新食感スイーツに反応したというより


店頭から聞こえる ○○と ”SHIROを4つ” 下さい。


SHIRO shiro と人気者じゃん  と

相方と見合わせて 一つ購入

見た目はパッとしないが 思いのほか美味である。



カフェマヌーシュ   続きを読む
posted by シロップスタヂオ at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

フッキ!

いやはや

なんとか

元気にやってますわーい(嬉しい顔)

久々 ブログ

なのに 取り留めのないはなしを・・


その@

取り組んでいた物件の申請・見積も揃って提出できて 一安心。

気が緩み 体もたるんでますので

昨日は 相方と ジムへ ワークアウト! 久々の運動。

ワールドクラスの 体脂肪率を叩き出しましたダッシュ(走り出すさま)


ちょっと続けようと思います。




そのA
バス停より

バス停110714.jpg


先日 久々に バスで役所へ

暑い日でした

この日は写真の左の奥 愛知県体育館で 大相撲名古屋場所

駅やバスで 鬢付け油の良い香りがする。 おすもうさんの香りです。

バス停で 見た力士が手に持っていた携帯は 多分私と同じ機種。 物凄く小さく見えた。

しかも電話の後 その携帯を

浴衣の帯と お腹の谷間に シュッ と収納。 あら便利。



そのB
暑中お見舞い
kuma110716.jpg申し上げます。


城秀幸建築設計室
posted by シロップスタヂオ at 13:54| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

積んでみた

申請書類を積んでみました。

申請書類110701.jpg


結構なボリュームになりまして・・・

こりゃ 事務所のプリンターじゃ太刀打ちできないと予測。

近所のキンコーズへ(久しぶりに利用)

キンコーズ.jpg


高性能なコピー機  とにかく早いです。 あっというまでした。

割引クーポンの登録に手間取っている間に コピー完了。

いやぁ〜 楽チンだなぁ なんて事務所に戻り

この後 その大量の図面にハンコ押して A4サイズに折ったりさぁ がく〜(落胆した顔)


まだまだ残ってた作業に 落胆。

とまぁ 寝ずに頑張ったので 

これみよがしに積んだとこ

見て欲しかった の巻。




週明け 早速 検査機関からFAXが届く。

事前相談のたまもの 成績優秀ひらめき


posted by シロップスタヂオ at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする