2011年11月25日

自治会館 1年点検

滋賀県 東近江市 鯰江町自治会館
(N町自治会館) 1年点検 111125

自治会長 立会いのもと 不具合や 補修部分をお聞きして

施工会社と共に 外部・内部の点検を行う。

毎月 自治会での丁寧な清掃作業により

言い過ぎではなく

新築の状態と変わらない程 美しく利用されていました。

使用頻度は 以前の公民館よりUPしているそうですし

評判も良好だそうで 1年利用されてのご意見を

非常にありがたく頂戴しました。


遺跡111125_3.jpg


現在は 防災拠点としての更なる利便性向上の為

集落の外周道路から最短で自治会館にアクセス可能な

防災道路を開発中だそうです。


ですが・・・ 掘れば出てくる 遺跡かな。


写真の右側の道路予定地からも出ました。

 
↓ なかなか大きな遺構です。

遺跡111125_1.jpg


 

先人の住まいの跡に 導かれているかのような

防災道路の予定地を見ると

自治会として更なる 防災意識の高まりと

準備の大切さを感じます。
 

城秀幸建築設計室
posted by シロップスタヂオ at 15:15| Comment(0) | TrackBack(1) | N町 自治会館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/391640105

この記事へのトラックバック

車傷 車の傷の補修法と対処法
Excerpt: 車の傷について解説された優良サイトです。
Weblog: 車傷 車の傷の補修法と対処法
Tracked: 2011-12-04 02:54