2012年08月30日

常日頃120830

プレゼン準備中の敷地形状がどうもしっくり来ない。

現地調査の資料など手元のデータと

頭で描くボリュームがマッチしない。


”敷地が狭い” ような気がしてきた。


しばらく まとまりきらない状態で悶々としていた為


いちど現場にもどる!! と 思い立ち

昨日8/29

雨の中でしたが スタッフとメジャーもって計測。

敷地の奥行き寸法の勘違いが発覚。

事務所にもどったら

絡んでいたものが

ピロピロ〜 ? 


スルスル〜? 



そんな感じの音が聞こえたかは置いといて


一気にプランが降りてきた。


ということで あすプロジェクトメンバーと作戦会議。






と まぁ

悶々としていると なにか他ごとを作っては

気を紛らわすのが得意過ぎて

気晴らしがメインになっちゃう事も多いのですが・・・


デスクランプ修理.jpg

その気晴らしに ちょうど良いタイミングで壊れた

事務所のデスクランプを修理。

レトロな機構の鋳鉄製なので強度はNG

突然ネジがポロっと折れて

オタマのようなシェードが 顔をめがけて倒れてきたわけです。

ということで

修理 分解好きな

タミヤのラジコン世代ですからお手の物。

この気晴らしが功を奏し

お仕事がはかどったかどうかは・・・

また今度。


ちなみに ランプは修理部品が届く前に直りました。


城秀幸建築設計室
posted by シロップスタヂオ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/391640216

この記事へのトラックバック

ぱわあっぷ体操の
Excerpt: お兄さんの格好が気になる・・・・
Weblog: RAMIA置き場
Tracked: 2012-09-03 12:45