2016年06月22日

車検

160622.jpg


車検証を確認したらば
車検が切れて 4年が経過
ついに車検と整備に出しました

今回お願いしたのは
縁あって 紹介頂いた
日進市 赤池の ジョナサン

宜しくお願いいたします。

posted by シロップスタヂオ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク・クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

休日

160211.jpg


数年ぶりに バイクを洗車しました。

オイル臭い 大きな鉄塊を磨く感じ
最近 忘れていた感覚です。
いい息抜きになりました。

磨いてみたものの
結構なヤレ具合

車検切れてるし
バッテリー上がってるし
オーバーホールしないとね・・

城秀幸建築設計室
posted by シロップスタヂオ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク・クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月31日

500

事務所にお客様

おしゃれクルマ

500.jpg


色合いもGoodな GUCCIエディション

いいなぁ 500 
古いのも好きだけれども
新しいのもイイ
posted by シロップスタヂオ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク・クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

くびれ


090428FLHR


なまくらハーレーライフ・・

FLHR 復活

バッテリー交換いたしました。

ロードキングは着やせします。

外装外すと結構スリム くびれてます。

バイクに乗り出してから

こんなにほったらかしにしたのは始めてたらーっ(汗)

久々の BigTwinの排気音ダッシュ(走り出すさま)ふらふら

たまらん〜 



城秀幸建築設計室 







バッテリー交換    続きを読む
posted by シロップスタヂオ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(5) | バイク・クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

三輪車 再び

本日午後はとある物件の打ち合せへビル

名古屋を南下 緑区行き。

ここ数日 晴れ陽気が良すぎて晴れ 暑いですあせあせ(飛び散る汗)

車の窓は全開で走行  うぅ バイク乗りてぇー
exclamation×2 

ほんと 気持ちの良い季節です 

自転車も ランニングも バーベキューわーい(嬉しい顔)

ゴルフもきっと気持ち良いでしょう

あっっ そういえば今年のテニステニスも 

そろそろ再開しないとね・・・


しばらく動かしていなかった愛車のFLHRを復活すべく

打ち合せの帰りにバイク屋でバッテリー発注手(チョキ)

あぁ 急に楽しみになってきた〜 わーい(嬉しい顔)


ピアジオ

店内でこんなの発見目

ピアジオ

三輪スクーター

前が2輪のタイプです


うーん

見慣れないのか

デザインに抵抗がありますがダッシュ(走り出すさま)

とっても楽に乗れそうですねぇ(^^)

同じ前が2輪で後ろ1輪なら

2007年9月の日記にでてくる

オレンジ色のボルカーノっていうトライクのほうが好きかも

三輪車 その1



どうも スクータータイプは リヤ周りが好きになれないけれど

こんなかっこいいのも最近出てるみたい
(調べたらスクーターではなかったけれど)


DN-01

HONDA DN−01

スクーターと同じで

クラッチ操作が要らない

アクセルひねれば

680ccでクルージングだそう

カタログみると

ATスポーツ とか スポーツクルーザーと

言う代物。

※スクーターの定義※
posted by シロップスタヂオ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク・クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

三輪車

過し易い日が続いてますね〜 

バイクで出かけるのも快適 爽快 

空冷エンジンにもやさしい季節に突入で

荷物が少ない日は真昼間からプチツーリング気分で打合せなどに出かけています。

自転車とか オープンカーも気持ちいいでしょうね。

先日 オイル交換の為、久々にバイクshopへ。

ピットの前に ゴイスーなサイドカー? クルマ? ? が停まってました


zeus
オーナーさん ご夫婦に声をかけて

バイク話しを小一時間

この乗り物は フランス産のZEUSという名の

サイド カー ならぬ サイド バイク だそうで

エンジンはバイク側には付いておらず 側車(玉子型)の後部にプジョーの2000ccのエンジンを搭載 137PSだそうですダッシュ(走り出すさま) 激速いそうです

バイク部分には 燃料タンクとハンドルが付いているだけ  

二人乗り 自動三輪車 普通自動車免許 ヘルメット不要だそうです。

中古で450万円なり プジョーより高いそうな。



ちなみにサイドカーの画は左斜め下

H−Dsidecarバイクのサイドにカーだから

サイドカー 基本バイク(側車付き自動二輪)なので

自動二輪免許  ヘルメット着用







最近はトライクっていう三輪車もメジャーになりつつありますね

こちらはZEUSと同じく 自動三輪車 二人乗り 普通自動車免許 
ヘルメットは法的には不要(安全の為 被ったほうが絶対良い)

画はこちら左斜め下



GLトライク


ギリシャ語で モノ(1)、バイ(2)、トライ(3)

モノクロは単色(1色)、バイクは2輪 

トライクは 3輪  テトラポッドは4本足・・・etc




ボルカーノ

通常は前輪1、後輪2 だけども

こんな変り種もあるそうです。

前2、後1

どうやって曲がるの?






そんなこんなで三輪車について調べていたら

地元の自治体主催のレースを思い出した。

たしか毎年 秋に開催

全日本あいとう4時間耐久三輪車レース

私が小学生の頃からやっているなかなか面白いイベントです。

大人の三輪車に飽きたなら こんなレースもいかがです?

今年も幼馴染がメカニックで出場するはず。 


城秀幸建築設計室homepage
posted by シロップスタヂオ at 19:48| Comment(0) | TrackBack(2) | バイク・クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

バイクの日

そういえば 19日に書くべきだったな〜

8/19は バイクの日 ってご存じでしたか?

読んでそのまま819の日

5年ほど前にバイクで北海道を回ったとき

交差点で旗を振っていたボランティアらしき

おじいさんに

これ持っていきな! と

ナゼか 片栗粉のパックを 頂きましたたらーっ(汗)

馬鈴薯100%だよ 

819の日だから って

笑顔で。

未だに 意味が解りません。
 
その片栗粉は 意味深過ぎて 台所に封印してありました。


片栗粉

懐かしいなぁ 北海道 

実質5日で走行距離3,500km 弾丸ルート

荷物満載で一気に駆け抜けたから 

道路の勾配でタイヤの右側だけ片減り

右回りのルートだったから?なんて思ったりして

すぐにタイヤ交換で大出費だっけ。

しかしまぁ あのじいさん 元気かな?

昨日も 819の日だから 馬鈴薯100%? って

どこかのバイク乗りに 安全運転を願って

片栗粉 渡してるかも。


バイクに限らず

交通事故にはくれぐれも注意いたしましょう。


城秀幸建築設計室homepage
posted by シロップスタヂオ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク・クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

その距離 90km

雷雷 夕立 凄かったですね。

雷雨が過ぎるまで仕事して 路面の乾いたのを見計らい 鉄馬でGOです。

今夜は ナガシマスパーランドの花火を見にという

イベントに参加。 いわゆるナイトツーリング
(暴走族ではありませんので あしからず)

伊勢湾岸道 湾岸長島PAに集合。

雨に降られ 途中レインスーツを着て待ち合わせ場所までひた走る。

無事到着も 

いやな予感的中!!

花火は中止だって・・・

遅れて着いたため 少しの談話+缶コーヒーのみ

食事も取らず 解散ですダッシュ(走り出すさま)

ローキン仲間に会うという目的は達成ですから

まっ OKでしょ。



ライトアップされた遊園地


ナガシマ1 木製コースターのライトアップは綺麗でした。




ナガシマ2





 また降られないうちに解散です。

花火が中止で消化不良

お腹もすいたので

帰りに自宅近所のミスドで
 
大好きなポンデリングを暴れ買い。

家に帰って 気が付く

ドーナツ買いに 行ったと考えると 

その距離 約90km 所要時間約3時間

自転車で行けるミスドなんですが・・・


〓????nн


ドーナツ






















posted by シロップスタヂオ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | バイク・クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする