2014年01月23日

ファクトリー稼働中

FNファクトリー.jpg


東近江市 FORTYNINERSさんのファクトリーへ

レザーショップの BYKINGも このファクトリーに併設しています

どちらも完成し稼働中!

もうね

歴史の詰まった ミシン博物館です

深すぎる

FNファクトリー0.jpg


100年前あたりのミシンが動いています。

今で言う ビンテージジーンズが

普通の作業着として作られていた時代の

オリジナルミシンまで集めて デニムを縫う奴らって

もう なんなのか ^^

レプリカメーカーを超えとる 素敵過ぎるやろ

オーナーと 2時間以上その辺のディープな話しを

ミシン3.jpg


ミシン2.jpg


ミシン1.jpg


ユニオンスペシャル なんて

それ自体かっこいいんですが

エンジンとか 機械とか・・・・


と まあ

脱線しまくってますが

この辺の話ししてるだけで

いつも不思議とうまい具合に本題は進む。

気があうってのは そう言うもんだと思うのです。


最後は 水槽についてお勉強

140123水槽.jpg


さぁてと そろそろ実施設計の順番が巡ってきました

宜しくお願いいたします。


城秀幸建築設計室






posted by シロップスタヂオ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | FORTYNINERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

解体寸前から

地元 滋賀のクライアントであり 友人が

またも 凄い工事を始める・・

ということで 現場を視察

130817ファクトリー.jpg



解体寸前からのリフォーム

彼らとは 町家のリノベーションを2軒

一緒に仕上げた経験があり 

今回は構造的な補強のアドバイスだけ お節介


寂れた商店街の一角に

凄いファクトリーが出来るようです。


城秀幸建築設計室
posted by シロップスタヂオ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | FORTYNINERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

49 SHOP


フォーティーナイナーズ08



正月休みに滋賀へ帰省し

馴染みの店へ ご挨拶。

写真は昨年の春に竣工したそのお店を少しご紹介。

何度も増築を繰り返しながら

築100年を越す部分も残る町屋
(どうやら元は遊郭の置屋だったようです)

いわゆるジャパニーズヴィンテージを

49スペシャルにアレンジして 大改造

劇的○○アフターを超えてました。

ありえない状態の 廃墟のような建物を蘇らせた物件


アメカジをキーワードに

バイク、車、波乗り、エクストリーム系まで

こだわりの一品多数 知識は半端ナイっすよ

お店のHPはこちらから
FORTYNINERS

とにかく熱い奴ばかり

地元の親友達が 熱くこだわりぬいたアメカジ小僧の聖地です。


戻るということ    続きを読む
posted by シロップスタヂオ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(1) | FORTYNINERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする